次はチェオク

工事してました

今日の都筑区、予報では雨。しかし午後までお日さまが出てまして
ホントに雨降るの?と思いましたが、やっぱり夕方から降りましたね。
これだけ週末が雨ばっかりだとガッカリです…。
 
さて、本日の一枚は区役所通りから早渕川を撮影しました。
何やら工事してますね。
親水広場の進捗状況が気になるので、しばしば早渕川は撮影していますが
いつもいつも歴博通りから写真を撮るのでこの場所は盲点でした。
親水広場のことで担当部署の方に取材したときに、広場の対岸も
工事をする予定と伺ったのですが、その工事なのかな??
道路から少々離れた場所なので、よく確認できず…。
 
ところで、都筑区にはまったく関係のない話なんですが、
たびたびつづき日記で(強引に)ご紹介してきた韓国ドラマ
チャングムの誓い」がとうとう木曜日に最終回を迎えました。
NHKのBSで放送されていたんですが、全54回という大作でして
約1年間ハラハラドキドキとっても楽しませていただきました。
(制作スタッフみんなハマってました)
 
1度も欠かさず全部見た!という達成感に浸っておりますが(笑)
先日からNHK総合で再放送が始まってますね。
まだまだ間に合いますので、見たことのない方、毛嫌いしないで
ぜひご覧ください。ホントにおもしろいんですよ〜。
 
ワタクシ、人づてに評判を聞いたのですが、来週から始まる次回作
チェオクの剣」もかなりおもしろいらしいです。
14話で完結してしまうみたいですが、チャングムで完全燃焼してしまった方、
気持ちも新たに次はチェオクを楽しみましょう!
 

チェオクの剣 NHK公式HP
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/tamo/index.html

 
ということで、全然都筑区と関係ない話で申し訳ありません…。