柵ができたんですね

囲ってます

今日の都筑区は少々雲が出ているため、スカッと晴れ!まではいきませんが、
まずまずのお天気。お散歩日和です。
だんだん区内の街路樹も色づいてきてますね。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場にて撮影した
写真です。場所、どこだか分かりますでしょうか。
駅コンコースからキーサウスの方へ進んだ、信号の手前の
砂場みたいな広場で撮影してきました。
 
この場所は、砂場の広場に向かって大きめの階段が3〜4段ほどあり
そこに座って何か食べたり休憩したりしている方もいらっしゃるんですが、
広場を囲むようにグルッと柵が作られました。
 
夏の終わり頃(だったかな?)、何カ所か砂場広場へのスロープが
作られていたのは知ってたんですが、柵ができてたとは全然知らず。
ここを通りかかったときに、あれ!?とビックリしました。
 
会社の人が“階段落っこちる人がいたから柵ができたのかも”と
言ってましたが、それが理由でしょうか(笑)
柵がついた理由は定かではありませんが、機会があったら取材しておきます。
 
でも、そもそもこの砂場広場は何に使うスペースなのか、
そこから知りたいんですけどね…。
(区民まつりで大活躍する以外、活用されてるのでしょうか??)
以前関係者の方に聞いてみたことがあるんですが、
イマイチはっきりしたことが分からなかったんですよね。
いつかはナゾを解明したいと思います。(誰に聞けばいいんでしょう)