都筑のマイルストーン

雨ですよ…

今日の都筑区、またまた気温が上がらず寒かったですね〜。
横浜地方の最低気温はとうとう16.5度まで下がりました。
今日も引き続き天気が悪いので(3日間で一番雨が激しいかも)
この寒さは骨身に応えますね…。
 
さて、本日の一枚は久しぶりに中川方面へ行ってみました。
我々は普段車で移動することが多いので、徒歩でしか入れない場所に
関する情報に疎いんです。
実は中川へはあまり行ったことがなく、この写真に写っている歩道の下の
広場のようになっている場所、以前からとっても気になっているんですが
未だに何がどうなっているのかよく存じておりません…。
 
そこで中川駅を検索してみたところ、中川駅前商業振興会のHPを
見つけました。このサイトにはぜひぜひ見ていただきたいページがあるのです!
 

中川駅前商業振興会
http://www.nakagawaekimae.com/

 
それは「駅前歴史館」というところ。
何枚か写真が掲載されているんですが、これまた貴重なショットが満載。
 
「みんなどこだかわかるかな?」と聞かれてますが、
どこがどこやら、どっちからどう撮影したのか、
全く分かりませんでした。
 
こうやってみると都筑区ってホントに変わりましたね。
都筑区の20年を写真で振り返ってみると、きっととても面白いかも。
都筑区の昔の風景写真を持っている方、ぜひ見せてくださいませんか?ぜひ。