今年は開催なし

残念…!

今日の都筑区は朝から本格的な雨となりました。
気温が低くて肌寒いですね。天気予報を見てみたのですが、
しばらくぐずついた天気が続きそうです。
 
さて、本日の一枚は東京横浜ドイツ学園を撮影してきました。
毎年恒例の「オクトーバーフェスト」、そろそろ開催時期?と
気になっている方も多いのではないでしょうか。
そういえば今年はイベント開催のウワサが聞こえてこないけど
どうなったのかなと思って、学校へ問い合わせてみました。
 
昨年からドイツ学園は100周年のメモリアルイヤーを迎え、
さまざまな記念イベントを開催しているのですが、
今年は記念行事として5月におまつりを実施しているので
 
なんと!オクトーバーフェストは開催しないんだそうです。
 

ちなみに、5月に開催されたイベントの様子はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050514

 
なーんだぁ、残念!あの楽しいフェストが今年はないんですね〜。
楽しみにされていた方、ごめんなさいね。
なので、今年は「横浜オクトーバーフェスト2005 in 赤レンガ倉庫」の方で
お楽しみください。10日まで開催されています。
 

横浜オクトーバーフェスト2005 in 赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/event_info/index.html
<<