ドラマだそうです

ロケだそうです

今日の都筑区、朝からまぶしいぐらいのいい天気となりました。
久しぶりに横浜地方の最高気温は25.9度まで上がりましたが、
秋らしいとっても爽やかな一日でしたね。
 
さて、本日の一枚は葛ヶ谷公園の横の空き地を撮影しました。
この場所は数年前の出初式の会場になったり、葛ヶ谷公園がスタート
ゴール地点となる駅伝大会の関係者駐車場として、しばしば利用されるところ。
普段は締め切られていて、だだっ広い原っぱが広がっています。
 
今日、この空き地にトラックが数台入っていてやぐらみたいなものが
組まれ、何やらずいぶん派手なテントのようなものを設営中だったのです。
 
サーカスでもくるの!?いやいやそんなイベントは聞いてないなぁ、
ずいぶん大がかりだけど何だろう??などと考えながら
横を通りかかったところ、設営中の方が近くにいらっしゃったので
“これ、何ですか”と素朴な疑問をぶつけてみました。
 
親切に教えてくださった方によりますと、これはドラマの撮影現場と
なるそうです。TBSのうめこ?ウメコ?梅子?ってドラマです…とのこと。
TBSのHPを調べてみたのですが、どのドラマなのかよくわからず。
ともかくドラマを撮影するんだということだけは判明しました。
 
しかしものすごい屋外セットを組むんですね。
この派手派手なテントはいったい何になるんでしょう?
 
放送がいつなのかどんなドラマなのか現在は不明ですが、
オンエアでどんな風に放送されるのか、ちょっと楽しみですね。