残念

風強いよ〜

今日の都筑区は、台風の影響で一日中強風が吹き荒れていました。
街路樹の枝が折れて道路に転がっていたりしましたが、
とにかくすごい風でした。
横浜地方の最高気温は22.3度だったんですが、多分これは17時台に
記録した気温ではないかと…。日中はずっと20度前後を行ったり来たり
していて、気温が低くてかなり肌寒かったです。
 
さて、本日の一枚は台風の空を新栄高校の近くで撮影してみました。
どんよりとモクモクした雲が空一面を覆っています。
この写真、午後2時前に撮影したものなんですが、まるで夕方のように
かなり薄暗いですよね。
そして、もう一枚は現在工事中のIKEA港北の最新状況です。
かなり大きなものが建つんですね。この前はクレーンしか見えなかったのに
もう鉄骨が建物の形に組まれていて“うわっ大きい!!”とビックリしました。
 
ところで、今日は以前ご紹介した横浜国際プールのイベント
「アクアカーニバル2005」開催日当日だったんですが、
台風による強風の影響で、フリーマーケットや朝市は
残念なことに中止になってしまいました。
 
これだけ風が強いとしょうがないですね…しかし残念。
昨年も雨だったから、今年は晴れるといいなぁと思ったんですが。
 
でも、昨年も大盛況だったトゥリトネスWBショーは今年も大人気だったようで
会場には楽しいパフォーマンスを直に観ようと多くのお客さんが訪れました。
ワタクシ、今年は会場に行けなかったのですが、撮影したテープを
見てみました。電光掲示板を使ったかけ合いがめちゃ面白いですね〜。
最高です!
 
ちなみに、アクアカーニバル2005の模様は10月17日〜21日の
「TMTVニュース」の中で放送を予定していますので、
ぜひぜひそちらもご覧くださいね。