ウォーキングイベント

右モサモサ左スッキリ

今日の都筑区はまたまた朝からどんよりとした空模様です。
気温が上がらず横浜地方は日中22〜23度をウロウロしています。
湿度が高く、雨が今にも降り出しそうです。
…なんてことを書いている間に、とうとう霧雨が降ってきました。
すっきりしない天気が続きますね。
 
さて、本日の一枚は茅ヶ崎中学前の道路から両側の街路樹を撮影しました。
夏にすっかりフサフサと茂った街路樹ですが、ここ最近いたるところで
剪定されているのをご存じでしょうか。
枝は短く葉っぱはちょんちょんと生えている程度にまで
ま〜見事にすっきりと刈られてしまっています。
紅葉の季節にある程度は刈ってしまうんですね。今年初めて気づきました。