大丈夫でしょうか…

すでに大変なことに。

今日の都筑区、台風の影響でかなり激しく雨が降り続いています。
お昼前後はものすごい土砂降りで、区役所通りを車で走っていたら
全然見通しがきかず、かなり怖い思いをしました。
 
ということで、本日の一枚は増水している早渕川を撮影してきました。
いつも撮影している場所をチェックしにいったところ、
かなり水かさが増えていました。
これからますます雨量が増えると思われますので、
夜中はどうなってしまうのでしょうか。心配ですね。
 

いつもの早渕川
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050427
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040509

 
こうやってみると、普段の水量よりずっと増えていることが分かりますね。
台風は今夜半から明朝にかけて近づくと予想されています。
警戒してください。
 
で、いつもの場所の早渕川を撮影していたときにハッと気づきました。
現在オープンに向けて整備が進んでいる親水広場はどうなってるの!?
…ということで、こちらにも行ってきました。
 
大変なことになってます。
 
あらら
 
水浸しです…せっかく芝生張ったのに〜!
ちなみに、普段の様子はこちら。
 
きれいでしょ
 
8月14日の日記で、ふくちゃんさんが“台風が心配”と
カキコミしてくださってますが、最悪の展開になってしまいましたね。
こちらもかなり心配です。
 
とにかくみなさん、今後の台風情報にご注意ください。