何のドラマ?

今にも雨が…

今日の都筑区、午前中はどんよりした曇り空で
お昼にポツポツっと雨が降りました。
(すぐに止んじゃいましたが)
横浜地方の最高気温は32.2度、蒸し暑かったです。
 
“曇りのち雨って予報が出てたけどいつから降るのかな”と思っていたら
夕方6時ごろにモーレツな雨と雷が襲来!すごかったですね〜。
横浜(海の方)の観測記録では、21時台に31ミリとなってます。
 
さて、本日の一枚はロケで訪れた北山田地区センターの駐車場から
空を撮影してみました。今にも降り出しそうな空模様ですよね。
やっぱり撮影の直後にポツポツと降り始めました。
 
ところで、今日北山田地区センターで聞いたんですが、
今度北山田地区センターがドラマで登場するんですって。
秋に放送されるNHKの深夜の?ドラマで、
ロケ地として撮影が行われたんだそうです。
 
今日も我々のロケの前に、ドラマのロケが行われていたとのこと。
しかし早めに終わったとかで、我々が到着した時はすでに撤収したあとで、
どんな風に撮影していたのかは全く分かりませんでした。
 
オンエアを楽しみに待ちましょう。
(いつ放送なのか確実な情報がないくせに…すみません)
 
余談ですが、ウチの地区センターロケには職業体験の中学生が同行しました。
機材の準備やディレクター・カメラマン体験などをしてもらったんですが、
実際にやってみてどうだったんでしょうね。きっと疲れたことと思いますが、
今日の1日が勉強に役だってくれればいいなぁと思います!