打ち水

できてきましたね

今日の都筑区は日中は相変わらずの暑さでしたが、夕方18時ごろと
夜20時過ぎ、久しぶりに雨が降りました。
涼しくなるかな〜と思いましたが(確かに気温は下がったけど)
湿度が高くてじめっとしてましたね。
 
さて、本日の一枚はセンター北駅西側、区役所通りを挟んだ向かい側に
建設中のマンションを撮影しました。随分とできてきましたね。
先日久しぶりに八幡山公園へ行ったところ、センター北駅方面の
景色がかなり変わっていて、おおお〜!とビックリしました。
余談ですが、八幡山公園はとても見晴らしのいいスポットなので
散歩がてらぜひ行ってみてくださいね。オススメです。
 
ところで、毎日暑い日が続いていますが今月10日に打ち水大作戦と題した
試みが実施されます。横浜市でも行うようですよ。
 

COOLよこはま2005 〜よこはま打ち水大作戦!〜
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/event/utimizu/

 
これに関連して、横浜美術館でも次のようなイベントが行われます。
入館料が割引になるんですって。
 

横浜美術館打ち水大作戦
 
■開催場所 横浜美術館正面前〜グランモール公園
■開催日  8月10日(水)午後1時〜1時30分
   ※曇天中止(但し打ち水への参加準備をされてきた方については入館割引あり)
■準備   杓子などの水をまく同時を持参してください。(手ぶらでも可)
      参加予約は不要。飛び入り参加大歓迎。
 
横浜美術館 お知らせのページ
http://www.yma.city.yokohama.jp/detail.php?num=2

 
このようなイベントに参加して、打ち水するもよし。
お風呂の残り湯などを利用して、自宅で打ち水するもよし。
みなさんも一緒に参加してみませんか?