リサイクル

暑いよう

今日の都筑区も暑いですね〜。汗が噴き出てくるような蒸し暑さです。
横浜地方の最高気温は33.4度。明け方は少し涼しい風があったのですが、
お日さまが出たらもうダメですね…一日中モーレツな暑さでした。
 
さて、本日の一枚はセンター北駅近くの区役所通りを撮影しました。
あまりの暑さに歩いている人が全然いませんでした。
外にいた人といえば、モザイクモールの駐車場入口と、
マンション・センタープレイスの工事現場入口に
それぞれガードマンがいただけです。
炎天下の中での仕事…体は大丈夫なのでしょうか。
(立ってるだけで1日3キロぐらい痩せそうですね。オソロシイ)
 
ところで、横浜市では2005年4月からごみ分別品目が拡大されましたが
みなさんのご家庭ではリサイクルや分別がスムーズに進んでいますか?
ゴミやリサイクルの回収日を逃して捨てそびれちゃった!
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
回収日以外にも、新聞や雑誌、段ボール、紙パックなどは
「センターリサイクル」と「資源回収ボックス」へ
随時持ち込むことができるんですよ。
 

【センターリサイクル】
■持ち込めるもの  新聞、雑誌・その他の紙(包装紙、紙袋、紙箱、ちらし類)
          段ボール、紙パック、古布、プラスチック製容器包装
■場  所     資源循環局都筑事務所(都筑区平台27−2)
■時  間     月曜日〜土曜日(祝日も可)午前9時〜午後4時
 
【資源回収ボックス】
■持ち込めるもの  新聞、雑誌・その他の紙(包装紙、紙袋、紙箱、ちらし類)
          紙パック、古布
■設置場所     都筑センター、中川西地区センター、北山田小学校コミュニティハウス
都筑区役所にも新聞、雑誌・その他の紙、古布の3品目の回収ボックスがあります。

 
ぜひ上手に利用してみてくださいね。