フリマ情報

日差しが強いね

今日の都筑区は相変わらず蒸し暑いんですが、少々不安定な空模様です。
朝の天気予報では“朝晩ににわか雨があるかも”とのことでしたが、
都筑区では予報通り午前9時30分ごろに雨が降りました。
青空が広がったと思ったら黒い雲が出現したり、といった感じですので
夕方にもひと雨くるのでしょうか。
 
さて、本日の一枚は北山田の地下鉄工事現場そばを撮影しました。
この道路、時間帯によってはかなり渋滞することがあるんですよね。
以前、朝9時前にセンター北駅方面から北山田交差点を右折し、
写真に写っている道路に入ろうと思ったのですが、北山田交差点の
右折レーン大渋滞、右折してからも大渋滞で通り抜けるのに
ずいぶん時間がかかったことがありました。
 
工事が終われば通りやすくなって渋滞もなくなりますかね。
地下鉄開業以降に期待しましょう。