高いよ〜

高い高すぎる!

今日の都筑区はまたもや蒸し暑い1日となりました。
横浜地方の最高気温は31.4度。連日35度超を記録した昨年に比べると
気温は低めな毎日が続いていますが、今年はとにかく蒸し暑いです。
 
さて、本日の一枚は区内のガソリンスタンドの料金が表示されている
看板を撮影してきました。そろそろかな〜と思っていましたが、
本日からまたもや値上がりしましたね。
 
ここのスタンドはレギュラーが127円ですよ…。
とうとうかつてのハイオク並みの値段になってしまいました。
夏休みまっただ中のこの時期に値上がりするなんて、車で遠出しようと
思っている人にとっては強烈に痛いですね。
 

夏休み行楽にも影響?ガソリン店頭価格、値上げ始まる、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000511-yom-bus_all

 
今回、都筑区では一気に6円ほど値上がりしました。
レギュラー100円だったころが懐かしい…(泣)
 
しかも10月からはこんなことにもなっちゃうそうです。
 

電力10社と都市ガス大手3社、10月から値上げ、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/keizai/20050728/20050728i112-yol.html?C=S

 
家計直撃、トリプルパンチです。
 

東京、13年ぶりに上昇 05年分路線価、国税庁公表、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000074-kyodo-bus_all

 
一方ではこんなニュースが報道されましたが、ガソリンに続いて
電気・ガスも値上げと聞いてこれだけ“え〜(ガックシ)”と
なってしまうワケですから、景気回復といわれても…と思うのは
ワタクシだけでしょうか。