直撃かも…!

夕方には台風がきます

今日の都筑区は台風の影響で朝からかなり荒れた天候となっています。
突然土砂降りの雨が降ったかと思うとパタッと止み…また突然土砂降り、
といった感じで、夕方にはだんだんと雨足が強まってきました。
 
さて、本日の一枚は福祉センター北交差点を南に向かって撮影した写真です。
この写真を撮影した瞬間は小雨だったのですが、直後に突然雨足が強まり
危うくずぶ濡れになるところでした。
 
今回の台風、首都圏を直撃するかもしれないということで、
テレビ等では最新情報を刻々と放送しています。
 
とりあえず、現在の最新ニュースをリンクしておきます。

台風7号の影響、首都圏などで交通網に乱れ、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050726/K2005072602320.html
 
台風7号、本州に上陸へ 広い範囲で大雨に注意、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050726/20050726a4530.html

 
昨年の台風の時にワタクシ、威力を目の当たりにして
あなどっちゃいかーん!と痛感しましたので、
みなさまもホントにお気をつけくださいね。
 

ちなみに威力を目の当たりにした日の日記はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20041009