これは何!?

緑色のダース・モール

今日の都筑区は夏のような暑さでした。
すっきり快晴!とはいきませんが、まずまず晴れましたね。
ものすごい暑かったので、みなさんのお宅もクーラーがフル稼働だったのでは。
果たして最高気温は…と調べてみたところ、なぜか10日の数値が出てこず、
横浜地方がどれぐらい暑かったのかは分かりませんでした。
 
さて、本日の一枚は区内某所で見つけた観葉植物を撮影しました。
植物の名前に詳しくないワタクシですが、これってゴールドクレストですよね。
(ちがってたらごめんなさい)
よく見かける植物ですが、木に(というより葉に)ものすごい数の実がついてます。
こんな実がついているのを見るのは初めて。
最初は飾り付けのオブジェかと思ってしまいました(笑)
 
この実、何なんでしょうか。
スターウォーズエピソード1に出てくるダース・モールの頭か
フジテレビ・IQサプリのもやっとボールみたいです。
 

ダース・モールってこんなキャラ
http://www.kotobukiya.co.jp/item/darthmaulmain.html
 
もやっとボールはこんな形
http://shop.fujitv.co.jp/daiba/shopping/browse.asp?B_ID=498&Item_ID=12643&TopItem=1

 
ゴールドクレストでいろいろと検索してみたのですが、
この実の正体がわかるような答えは見つけられませんでした。
こういう実ができるのって珍しくないんでしょうか。
ワタクシが単に今まで見たことがなかっただけ?
ご自宅にゴールドクレストがあるという方、または植物に詳しい方、
この実が一体何なのかぜひお教えください〜!