HPから確認できます

どんより曇ってます

今日の都筑区は日中は曇り、夕方から霧雨が降ってきて
夜には本格的な雨となりました。
横浜地方の最高気温は23.1度止まりで、結構肌寒かったですね。
空梅雨で水不足が心配された九州・四国地方ですが、
ここに来て一転、豪雨となっているようです。
土砂災害や浸水などの災害が心配ですね。
 
さて、本日の一枚は歴博通りを撮影しました。
写真に写っている場所、茅ヶ崎城址入口から歴史博物館脇交差点の区間
さほど混んでいませんでしたが、今日は休日だけあって南も北も
ものすごい混雑していましたね。
バーゲンが始まったからでしょうか?駐車場待ちの車で渋滞してました。
 
ところで、7月1日から横浜市で便利なサービスが始まったそうですので
今日はその情報をご紹介しましょう。
 
平成17年7月1日から地区センターに利用料金制が導入されますが、
これにあわせ同じく7月1日より、地区センター会議室・体育室などの
予約状況がインターネットで確認できるようになりました。
これまでは、電話か直接センターで空き状況を問い合わせる必要がありましたが
今後はいつでも検索でき、利用料金や各部屋の間取り等についても
調べることができます。
 
ぜひ活用してみてくださいね。
 

横浜市の地区センター 利用状況検索HP
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/chikucenter/center.html