ロケつながり

映画に登場する(ハズ)

今日の都筑区、またもや朝はかなりの雨が降りました。
ちょうど通勤・通学の時間帯に重なったので、びしょびしょになっちゃった…
という方も多かったのではないでしょうか。
その雨も午前中のうちにやんでしまって、午後には薄日が差しています。
 
さて、本日の一枚は横浜国際プールの近くにある北山田の喫茶店
撮影してきました。静かな住宅街の中にあるお店です。
昨日はドラマのロケに関する話を書きましたので、今日も引き続きロケネタいきます。
 
こちら、以前連日のように撮影が行われていたロケ地だったんですよ。
ものすごい数の機材車が来ていて、かなり大がかりに撮影が行われていました。
もう撮影は全部終わったんでしょうか。
クランクアップしたかどうか、よく分からないのですが
今はもうこの辺りで撮影していないようなので(気づいてないだけかな?)
今日ご紹介してみることにしました。
 
何を撮影していたかといいますと、9月に公開が予定されている映画「タッチ」です。
映画の中に登場する「coffee南風」は、このお店が舞台となっていたようです。
(当然のことながら、撮影中は看板も“南風”となっていました)
 
最初、何の撮影か分からなくて、南風だからCMじゃない?などと
いろいろ推測していたのですが、後に映画の撮影と判明。
ああ、だからあんなに大がかりだったんだね〜と妙に納得しました。
 

なぜ“南風”からCMと思ったかというと…
http://www.calpis.co.jp/cw/
※南風という言葉からこのHPを見つけたスタッフがスゴイですね

 
で、映画「タッチ」ですが、6月20日にYahooにて公式サイトが
立ち上がったばっかりのようです。
南風のロケ地以外に、ワタクシ、すきっぷ広場での撮影にも遭遇しましたので
意外と都筑区が映画の中に登場するかも知れませんね。
 

「タッチ」公式サイト
http://touch.yahoo.co.jp/

 
ちなみに、すきっぷ広場での撮影隊のみなさんはこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050503