駐輪場ですよ

駐輪場でした

今日の都筑区は久しぶりに晴れました。
朝の天気予報を見て暑くなりそうだと思ったんですが、
それほど気温は上がっていませんね。
湿度は相変わらず高いです。
 
さて、本日の一枚はセンター南のロータリーそばの工事現場を撮影しました。
場所どこだか分かりますか?茅ヶ崎城址入口という交差点の角です。
数日前、急に重機がやって来て、斜面を掘り始めました。
何ができるのかと思ったら、公共の駐輪場を作っているそうです。
 
現場に出ていた看板によりますと、こちらの工事現場の名称は
「タウンセンター南駐輪場建設工事」だそうで、
工事期間は平成18年2月28日となっていました。
 
センター北駅には駐輪場あるけど、南にありましたっけ?
…と思ったら、ちゃんとありました(笑)
(ちなみに、ジョーシン近くの駅の下とパルスポットセンター南の
東側あたりだそうです)
普段自転車で駅まで行くことがないので、全然気づかなかっただけでした。
 
現在工事中の駐輪場、完成予想図のイラストを見たところ
かなり立派なものができるみたいですね。
収容台数は500台とのこと。
遊歩道の方から自転車が、ロータリー前の道路からは
バイク(と自転車)の入口が作られるようです。
 
これからしばらく工事が続きますので、
近くを通る際にはお気をつけくださいね。