ケーブルテレビ2005

CATVのすべてが分かる

今日の都筑区は朝から強い雨が降っていて、本格的な梅雨
といった感じの天気となりました。
夕方には霧雨っぽくなりましたが、お昼前後はかなりの雨量でしたね。
気温が上がらずっと20度に届くか届かないかといった感じで、
肌がベタベタする割には薄ら寒い1日でした。
 
さて、本日の一枚は「ケーブルテレビ2005」のイベント会場で
撮影してきたものです。都筑区の写真じゃなくてすみません。
昨年もご紹介しましたが、今年も開催時期となりましたので
早速開催初日の本日、会場へ行ってきました。
 

ちなみに昨年の様子
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040623

 
昨年の日記からのそのまんまの引用ですが、このイベント、
電気機器メーカーやソフト配信会社などが一堂に集まり、
ケーブルテレビに関する最新サービスなどを紹介するというものです。
6月16日が「ケーブルテレビの日」ということで、毎年この時期に開催されています。
 
直前に、NHKの番組でこのイベントが紹介されていましたね。
ご覧になった方はいらっしゃいますか?
会場に訪れるのはケーブルテレビ事業者など関係者が当然多いのですが、
この展示会は入場無料なので、毎年一般のパスを付けて入っている方も
結構いらっしゃいます。
 
各種サプライヤーゾーンでは、パネルなどで放送中の番組の紹介をしていたり
ブースによってはゲームなどに参加できたり…と結構楽しめる内容。
 
それと、制作現場で使っているカメラの最新モデルや編集機なども
展示されているんですが、へぇ〜、こんなことまでできるんですか、
って感じでこれが結構面白いんですよね。
 
興味のある方はぜひぜひ会場へ行ってみてください。
 

ケーブルテレビ2005
http://www.catv-f.com/