新しい公園がオープンします

19日オープン

今日の都筑区、朝は曇っていて涼しかったのですが
だんだん雲がとれて暑くなってきました。湿度が60%を超していて
かなり蒸し暑いですね。明日から雨が降るようです。
 
さて、本日の一枚は都筑区南部・佐江戸に撮影に行ってきました。
19日に新しい公園「佐江戸おちあい公園」がオープン予定なんです。
オープン前にどんな感じの公園なのかを見に行って来ました。
 
こちらは都筑下水処理場のある場所なんですが、その上に二階建てのように
1フロア公園を作ったといった感じなんですが、オープン前なので
中の様子を見ることはできませんでした。
 
取材してみたところ、こちらは“多目的広場”と“子どもの遊び場”があり、
広場は野球やサッカーができるグランド、遊び場の方にはアスレチックのような
遊具があるんだそうです。
19日には12,015平方メートルがオープンするんですが、
その後の拡張工事が終了すると全部で17,223平方メートルの公園となります。
 
数字だと分かりにくいので、他の公園で同規模の場所を伺ったところ
荏田南・牛ヶ谷公園や北山田・神無公園ぐらいの大きさだということです。
結構広いですね。
 
場所は緑産業道路の「地蔵尊前」交差点を西へ進み、鶴見川を渡る手前の
右手となります。(緑区に入る直前の場所ですよ)
 
ちなみに、19日が雨の場合、オープンは26日に延期されるとのこと。
一般の人たちはオープン式典後、午後から公園を利用できます。
オープン後にはもう少し詳しい内容が分かるかと思いますので、
今しばらくお待ちくださいね。分かり次第、情報を追加したいと思います。
 
ところで、今日荷台の文字が面白かったトラックを発見。
思わず撮影してしまいました。
一瞬“何て書いてあるんだ!?”と思いませんか?
 
某スタッフに見せたところ、
 
ホントだ、なになに?
スーソヤマヤ。
プッャチケトマト。
……読みにくいね、この言葉。
 
まさかそのまま読むとは…。(ネタ台無し)
素で間違えた本人も涙を流して笑ってましたが、
予想外のリアクションに一同爆笑しました。
しかしどうしてトラックの文字は逆に書いてあるんでしょうね。