クール・ビズ

今年の夏は涼感スタイル

今日の都筑区、日中は何とか天気保ちましたね。
元々昨日より今日の方が天気が悪いんじゃないかという予報でしたが、
どんよりながらも雨は降らずに終わりました。
 
さて、本日の一枚は葛が谷にあります「メンズプラザアオキ」の本社を
撮影してきました。先日、すみれが丘のお店のロゴが変わったというネタを
ご紹介しましたが、こちらは今のところ変化なしですね。
 

ロゴが変わった!という日記
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050601

 
ロゴに関する説明が何か載ってるかな〜と思い、アオキのHPを見てみましたが
特に載っていませんね(探しきれないだけかな?)
 
その代わり、今話題の「クール・ビズ」に関するリリースがありましたので
時事ネタということでご紹介しておきましょう。
まずは時事ネタ元。
 

環境省クール・ビズ」のページ
http://www.env.go.jp/earth/info/coolbiz/

 
夏は男性方の暑そ〜なスーツやネクタイをやめて、エアコンの設定温度を
28度にしましょうという運動なんですが、会社勤めの人にとったら
“え〜!どんな格好で会社に行けばいいんだよぅ”って感じではないでしょうか。
 
そこで、アオキのHPが役立つのです。強引(笑)。
 

涼感ビジネススタイリング
http://cgi.aoki-int.com/cgi-bin/corpo/pdf/press050527.pdf

 
なるほど〜。
いつもいつも会社に行くときはスーツ、と決まっている人にとっては
コーディネートに困ってしまいますし、ネクタイ外すと急に
“仕事モード”じゃなくなっちゃうのも困りますよね。
でも、こうやって具体的にアドバイスを受けるととっても分かりやすくないですか?
お父さんやダンナさん、ご兄弟などにぜひ教えてあげてください〜!
 
しかし、こういう格好で仕事をする人、ホントに増えますかね…?
いやいや、そんなことを言っていてはいけないのです。
地球環境がかかってるのですから。ぜひご協力を。