いろいろ発見

都筑区近況

今日の都筑区は昨日よりどんよりしていて、
昨日ほど気温は上がりませんでしたね。
北向きの風が吹いていたので、夕方以降は空気が冷たく
遅い時間には雨が降り始めていました。
 
さて、本日の一枚はセンター南周辺で撮影した写真です。
まずは「中丸」交差点、以前“花かご”というお店があったところに
ニューショップのポスターが貼ってあるのを発見しました。
 
どうやら「George’s」というお店がオープンするそうです。
ポスターによりますと、オープン日は7月17日午前11時。
 
HPを見つけましたので、どんなお店か詳しいことを
知りたい方はこちらへどうぞ。
オープニングスタッフ募集という案内もありましたので、
興味のある方は問い合わせみてはいかがでしょうか。
 

お店のHP
http://georges.co.jp/
 
スタッフ募集はこちら
http://georges.co.jp/recruit/centerminami_050520/news.htm

 
また、センター南駅コンコースでは毎年恒例の「さつき花季展」が
開催されていました。行き交う人が足をとめて花に見入ってましたよ。
ちなみにこの展示会は今年で12回目となるそう。
愛好家のみなさんにとっては、手塩にかけて育てたさつきをお披露目する
待ちに待った期間なんでしょうね〜。
見る側にとっても、間近で見られる貴重な機会です。
 
今年は気候の影響で育てるのが難しい年だったらしく
出品数は例年に比べて少なめだったとのこと。
 
今年の展示は終わってしまいましたが、来年も5月の末ごろに開催されると
思われますので、1年楽しみにお待ちくださいね。