しつこくまもるくんのネタ

見違えるよう?

今日の都筑区は25度近くまで気温が上がり、結構暑い一日となりました。
昨日より気温が低いという予報が出ていましたが、意外と上がりましたね。
しばらくは穏やかな天気が続くのでしょうか。
 
さて、本日の一枚はしつこく都筑まもるくんを撮影しました。
4月に引っ越ししたまもるくんですが、先日足場が組まれ
“化粧直し!?”という話題をご紹介しましたね。
 

引っ越ししました
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050425
 
化粧直し?
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050514

 
今日歴博通りを通ったところ、足場が取り払われていました。
よーく見てみたらキレイに色が塗り直されてましたので撮影してみました。
というワケで、ピカピカ輝くまもるくんです。
 
注目は爪ですね。まるでマニキュアを塗ったように白く輝いてます。
しかも足の爪は模様入り。芸が細かいですね。
 
本当のゴリラの爪は何色だったっけ?と調べてたら、
爪の色より面白いものを見つけました。
 

川口市・ゴリラ公園
http://www.city.kawaguchi.saitama.jp/whats/west/gorilla.html
※時計が折れ曲がってます。怪力。
 
秋田市・ゴリラ公園
http://www.edu.city.akita.akita.jp/~gsn-c/992/gsnmap/2135.htm

 
ゴリラのオブジェがある場所って、探すと結構ありそうですね。
川口市秋田市に対して、急に親近感が沸いてきました(笑)