ライブに行きませんか?

こんなにボサボサ

今日の都筑区、朝は昨日より冷え込みました。
横浜地方は10.5度まで気温が下がったんですよ!5月も半ばだというのに、
まるで冬のような気温です。通勤・通学の時間帯はホント寒かったですね。
昨日より気温が上がるとの予報が出ていましたが、結局どんよりした空模様で
日中も大して暖かくなりませんでした。あー寒い。
 
さて、本日の一枚は会社の前の緑道を撮影してみました。
ゴールデンウィークを境に区内は一気に草花が生長しましたね。
連休明けに出勤した時、あまりの景色の変わりようにちょっとビックリしました。
 
この場所が季節によってどれぐらい違うのか、以前の日記をご覧ください。
 

ここと同じ場所で撮影しました
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050127

 
緑道や中央分離帯で雑草を刈る作業をしているのを見かけましたので、
(こことは別の場所ですが)近日中にきっとすっきりすることと思います。
あ、ずいぶん前にご紹介したエゴノキも花が咲き始めていました。
 

エゴノキをご紹介した日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040513

 
あら、ちょうど1年前じゃありませんか。
花の咲き方が遅いので、やっぱり今年は寒いんですね〜。