これは何でしょう?

何じゃこりゃ?

超大型連休となった今年のGWも終わり、今日から仕事再開という方も
多いのではないでしょうか。ちゃんと仕事モードに戻れそうですか?
今日の都筑区は薄曇りながらかなり暖かいですね。
 
さて、本日の一枚は北山田1丁目で見つけた不思議なものを撮影しました。
先ほど、今日の写真は何にしようかなと区内をブラブラしていまして
国際プールの斜面のツツジがキレイだねぇなんてスタッフと話しながら
道路を通ったところ、歩道沿いに真っ赤なミニ鳥居?があるのを発見。
あれは何だ!?ということで、1枚撮影してきました。
 
これ、ゴミとして捨てられていたワケではなくちゃんと地面に埋まってる
(刺さってる?)んですよ。しかも1つだけじゃありませんでした。
近くを探したら4つありました。
 
何なんでしょうか。ナゾです。
詳細をご存じの方はぜひ何なのかをお教えください。
 
ところで、しつこくまもるくんのネタをひとつ。
ニュースを検索していたら、またしても新聞に掲載されていた事実を発見しました。
 

交通安全:見守るゴリラ人形が登場−−横浜・都筑区市道交差点 /神奈川、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050507-00000184-mailo-l14

 
都筑まもる、と紹介されてますね。
…呼び捨てですね。
いつもまもるくんまもるくんと呼ばれているので、何だかちょっと変な感じです。
引っ越し以来ずいぶんと有名になってしまいました!すごい。
 
ところで、携帯電話のフィギュアがいま巷で話題なんだそうですがご存じですか。
 

マイタン、携帯電話フィギュア『Mobile Figure Collection III』を発表
http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2005/04/26/655635-000.html

 
ワタクシ、本日初めて実物を見ました!
想像していたより小さいんですね。精巧にできててビックリしました。
自分の機種と同じフィギュアがほし〜いと思いましたが、
同じ機種がなく断念。残念。
 
何だ、ドコモだけか…と思っているauユーザーのアナタ。
auシリーズも発売になるそうですよ。
 

auも携帯フィギュア
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/27/news045.html

 
ちなみに、今日実物を見かけたドコモシリーズは北山田・デニーズに
たくさん置いてありました。興味のある方はデニーズへどうぞ(笑)