お手軽温泉オープン情報

今日も大にぎわい

今日の都筑区も、またまたいい天気で行楽日和となりました。
横浜地方の最高気温は23.7度。連休後半の3日間、
お天気が続いてよかったですね。
 
さて、本日の一枚は山田富士公園を撮影しました。
先日、桜のきれいな時期に山田富士公園をご紹介しまして
“こんなに人の多い山田富士は初めてみた!”と書きましたが、
撤回いたします。
 
今日もわんさか人がいました。家族連れで超大にぎわい!
 
お花見の時期と同じように、お弁当を持参して芝生でくつろぐグループや
キャッチボール・フリスビーなどを楽しむグループ、
犬の散歩で通りかかる人や山で探検している子どもたちなど
ホントに多くの人が思い思いの休日を楽しんでいました。
写真が小さいので分かりにくいんですが、奥の池の方に
ごちゃっと見えるのは全部人なんですよ。
 
で、山田富士には、お花見やGW以外の土日も
こんなにたくさん人がいるんでしょうかね?
 
そういえば、連休中に区内の某スーパーに行ったんですが
男の学生さんとか、独身会社員男性グループとか、
普段スーパーで見かけないような人がたくさん来ててビックリ。
 
買っているカゴを見て2度ビックリ。
 
肉、焼きそば、焼肉ダレ、キムチ、アルコール、紙皿紙コップなどなど
そりゃもう大量にカゴへ積み上げているグループが店内いたるところに
いたんですよ。メニューは明らかにバーベキューです(笑)
 
スーパーは売り切れの品物続出。GW特需ですね。
いや〜ホントにすごかったです。
 
ところで、そろそろGWも終わりですが(さびしい)
近々オープンする施設の情報をご紹介しましょう。
 

キャンプ場に初の公設民営温泉施設がオープン/津久井、というニュース
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_5835.html

 
最近は気軽に楽しめるスーパー銭湯がかなり人気ですよね。
ちなみに都筑区の近くにあるお風呂屋さんはいつもいつも大混雑です。
 
近場のお風呂屋さんもいいけど、たまには足を伸ばして温泉に入りたいと
いう方もきっと多いかと思います。今日ご紹介の施設は、5月11日に
オープンするもので、特徴は何といっても安いこと!
 
場所的にも金額的にも魅力的じゃありません?すんごく行ってみたいです。
レジャー帰りにひとっ風呂!ってのもよさそうですね。
 
現在オープン前ですのであまり情報がないのですが、
オープン後に期待しましょう〜。楽しみです。