オープンしました

なぜ最後だけ小文字?

今日の都筑区もいいお天気となりましたね。
横浜地方の最高気温は22.9度。昨日ほど暑くなくとってもいい感じです。
 
さて、本日の一枚は区役所通りにオープンしたばかりの
セブンイレブンを撮影しました。(オープンは昨日でしたね)
駐車場のないコンビニだとお店の前に路駐する車が続出で大変迷惑ですが、
こちらは駐車場が広くていいですね〜。
だんだん区役所通りもにぎやかになってきました。
コンビニやモス、パスタ屋さんができる前の風景を知っている人には
“おお、お店が並んでる!”って感じではないでしょうか。
こうやって書くと都筑区はものすごい田舎なムードですが(笑)
でもここの一角は今まで何もなかったので、感慨ひとしおです。大げさ?