大型連休スタート!

人・人・人!

いよいよGWが始まりました。
初日となった今日は都筑区も大変いいお天気。
横浜地方の最高気温は何と!28.4度まで上がりました。
いきなり夏のような気温ですね〜。でもお天気がよくて何よりです。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場周辺で開催されたイベント
「センター南の春まつり」を撮影しました。
今日はこのイベント会場で撮影をしたのですが、撮影部隊と遭遇した方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。ちなみに本日の一枚も
ロケを担当した制作スタッフ・ヨネちゃんが撮影してきてくれたものです。
 
お天気に恵まれた今年の春まつりは、主催者の方いわく過去最高の人出と
なったとのこと。今年初めて実施となったフリーマーケットですが、
こちらは応募者が殺到したそうです。当日も大盛況でした!
 
すきっぷ広場では「こいのぼりコンサート」と銘打ったイベントが開催され
70匹のこいのぼりの下で多くの人がパフォーマンスを楽しんでいました。
ホント、お天気がよくて何より!でしたね;。
 
ということで、全国的なGW関連のニュースもまとめてご紹介しておきます。
 

大型連休“真夏”のスタート、新幹線・高速道は大混雑、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000514-yom-soci
 
各地で今年一番の暑さ=GW初日、東京は史上2位、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000163-jij-soci
 
もう7月?各地で真夏日 秩父で32・3度、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000050-kyodo-soci
 
GWスタート、道路やJR混雑 11カ所で真夏日、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050429/K2005042902660.html
 
[真夏日]静岡市で4月最高の33.3度を記録、というニュース
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1109518/detail

 
30度を超えた地方もあるなんて…全国的にものすごく暑くなったんですね。
行楽日和はうれしいですが、日射病や熱射病にはお気をつけください。