預金と貯金

桜ってスバラシイ

今日の都筑区も春らしく暖かい1日となりましたね。
横浜地方の最高気温は21.8度。
ここ数日の暖かさで、桜がホントに一気に開花しました。
 
ということで、本日の一枚はせせらぎ公園を撮影してきました!
せせらぎ公園も桜の名所ですよね〜。
桜の咲き具合は、というと池(古民家)の方に向かって右側は満開、
左側はもうすぐ満開といった感じでした。
(池の見える写真でいうと、奥の方が開花が遅いですね)
 
ちょうどお昼時に撮影に行ったのですが、池の周りにはお花見の人が
かなりたくさんいて、お弁当を食べたりおしゃべりで盛り上がったりと
とっても楽しそうな様子でした。
こんな天気のいい日の平日昼間に、お花見ができるなんていいですね〜。
今度の土日、せせらぎ公園池周辺はビッシリと人で埋め尽くされるでしょうが、
今日はいい感じに空いていて、お花見には最高のシチュエーションでしたね。