やっと春本番!

やっぱり美しい

今日の都筑区、予報ほど気温は上がりませんでしたが
気持ちよく晴れて春らしい陽気となりました。
横浜地方の最高気温は17.8度。爽やかな1日でしたね。
 
さて、本日の一枚は川和富士公園の桜を撮影してみました。
こちらの公園も区内の桜の名所ですよね。
連日東方公園を観察していた間に、何度か川和富士の桜も
見てみたのですが、なかなか咲きそうになかったんですよね。
でも、やっと花が開き始めました〜!
 
まだ3分咲きといった感じで、全体的には花よりつぼみの方が
多い状態でしたが、明日以降ぐっと気温が上がるようなので、
一気に開花しそうです。
見頃は今週末あたりでしょう…ちょうど休みと重なるので
お花見を楽しむにはもってこい!ですね。
 
今日もお花見をしている団体さんがいらっしゃいまして
とっても楽しそうな様子でした。春らしくていいですね〜。
また、今日は横浜の小学校・中学校で入学式が行われたんですが
桜の下で記念撮影している親子もいて、ほのぼのムード満点でした。
 
ちなみに、都筑区では今年2589人が小学校に、1367人が中学校に入学。
昨年度に比べて小学校は78人増、中学校は222人減でした。
 
みなさん、入学おめでとうございます!
これからの学校生活を楽しんでくださいね。