まだ咲いてません

まだですねえ

今日の都筑区、天気はよくなりましたが寒いですね〜。
朝6時、7時台は気温が1度台でした。うう〜真冬の気温です。
日差しが出てきて少し気温が上がりましたが、やっぱりかなり寒いです。
 
さて、本日の一枚は昨年もご紹介した荏田小学校の桜です。
こちらは早咲きの桜でして、区内のどこよりも早く咲くんですよね。
他の公園の桜がまだつぼみの時に満開になるので、一足早く
“ああもう春ね〜”という気分が味わえる場所。
もう咲いてるだろうなと思って今日見に行ってみたのですが、
全然咲いてませんでした!(がっかり)
 
まだ1分咲きにもなってない感じですねえ。
 
桜の開花が早かった昨年の日記をリンクしておきますので、
ぜひご覧になってみてください。
 

まだ咲いてない…という3月2日
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040302
 
満開です!という3月5日
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040305

 
たった3日でこれだけ一気に開花ってビックリじゃありませんか?
今週は少し暖かい日が続くという予報が出てますので、
今年も一気に開花するかも知れませんね。
 
ついでに、区内の桜を撮りだめたyahooのフォトアルバムもご紹介。
今年も撮影できるといいな〜と思っています。
(桜の投稿写真、大募集しますのでぜひお送りください)
 

つづきチャンネルYahooフォトはこちら
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/tsuzukino_mori