こんなところだったのか!

立派!

今日の都筑区はとっても寒い1日でしたね。
天気もあまりよくなくて、横浜地方の最高気温は7度。
一日中気温は5〜6度の間をウロウロといった感じで、
残念な連休最後の休日となりました。
 
さて、本日の一枚は都筑区ではないのですが、お隣港北区で撮影したもの。
しんよこフットボールパーク」の写真です。
 
実は以前、この施設ができたときにつづきチャンネルのHPの中の
トピックスというページで概要などをご紹介したことがあったのです。
 
で、「しんよこフットボールパーク」の情報を求めて
つづきチャンネルのHPにたどり着いた方がかなり多くいらっしゃいました。
なのでかなり長い期間情報を掲載していたのですが…。
 
自分で情報をご紹介しておいて、ワタクシ行ったことがなかったのです。
今日所用があり、この近くに行ったところ、生で現場を見て
え〜っ!?これのことだったのか!!…と大変驚いたので、
今日の日記で再度ご紹介することにしました(笑)
 
いや〜ホントにビックリしました。
だってここ、大きな大きな駐車場だったんですよ。
駐車場を改装して、こんな本格的で大きなコートを作ったとは。
とってもよくできた人工芝で、しかもフルサイズのサッカーコート!
今日もたくさんのチームがフットサルを楽しんでました。
 
調べてみたところ、ちゃんとHPが立ち上がっていましたので、
ご紹介しておきますね。
 

しんよこフットボールパークHP
http://www.hamaspo.com/stadium/4news/n040715.htm

 
駐車場も完備だし、クラブハウスもあるし、利用しやすそうな施設です。
コートをお探しの方は一度出かけてみてくださいね。