何が入るの?

何が入るの?

今日の都筑区、予報ほど気温は上がりませんでしたが、
それでもちょっと暖かい1日となりました。
もっと早く晴れるかと思いましたが、天気の回復がかなり遅かったですね。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅近くに建設中の
マンションを撮影しました。
区役所通りに面していて「メガネの愛眼」の近くの物件です。
ずっと青いシートで壁面がおおわれていたんですが
1月末だったか2月の頭だったかあたりにシートが取り払われ、
いきなり建物の全体が見えるようになってビックリしました。
 
このマンション、1階部分にテナントが入るようなんですが
一体何が入居するのでしょうか。
スタッフの一人は“かなり広いし、道路に面してるところが
大きな窓になってるし、ファミレスとかですかね〜?”と言ってましたが。
お店になるのでしょうか。それとも事務所?
 
仕事柄、普段から区内をグルグルまわっていますが
都筑区ではこういう造りの建物(というかテナント部分)は
あんまり見かけないですよね。
さて、一体何ができるか…楽しみに待ちましょう!
 
ところで、レミオロメンというアーティストのプロモーションビデオは
都筑区で撮影したものだという話を以前ご紹介しましたが、
あの後、制作スタッフがテレビでそのプロモーションビデオを
最初から最後まで見たそうです。
(ワタクシは情報番組の中で見たので、一部の映像しか見られませんでした)
 
スタッフによりますと、ロケに使われていたのは
都筑中央公園だけじゃないんですって。
都筑区内のいろいろな場所が登場していたとのこと。
機会があったら、ぜひチェックしてみてくださいね。