新道第2弾

こんどはこっち

今日の都筑区はまたまたいいお天気です。
この日記の右側に表示される最新の画像欄に、
連日の青空が並んでいてキレイですね。
しかし朝は冷え込みました。横浜地方の7時の気温は0.3度。
通勤・通学の時間帯がこれだけ寒いとイヤになりますね…。
 
さて、本日の一枚は昨日ご紹介した新しい道路の第2弾です。
昨日は歴博通りと区役所通りの間の道を撮影したんですが、
今日は歴博通りの東側の道路を通ってみました。
 
撮影開始場所はセンター南駅地下駐車場入口付近。
ここから歴博通りに向かって進んでみました。
制作スタッフと2人で道路を進みながら、“早渕川の上を通って、
こうやって歴博通りとつながったんだね〜”と妙に感心。
歴博通りの前はキレイに宅地として整備されてますが、
これから何が建つのか楽しみですね。
 
ところで、歴博の交差点のところで気になる標識を発見しました。
歴博の交差点から大塚の交差点が1月31日〜3月31日まで
夜間(午前0時〜午前6時)全面通行止めとなるそうです。
夜中車でここを通る方はご注意くださいね。
 
昨日、区役所通りの新信号が重なって見えなくなる話を書きましたが、
今日もう一度走ってみたところ、やっぱり重なってました!
大塚交差点を過ぎたあたりから徐々に重なり始めて、ウソみたいに
完全に見えなくなるポイントがあることを確認。
慣れるまでは十分お気をつけくださいね。