広げます

広げてます

今日の都筑区、昨日とはうって変わっていい天気です。
でも日なたは暖かいながらも、気温の上がり方は緩やかですね。
 
結局昨夜から今朝にかけては1.3度まで下がっていたので、
朝は道路がいたるところで凍結していました。
そのせいか、今朝早くに出勤してきたスタッフは
複数の事故現場を目撃したそうです。
 
さて、本日の一枚は向原橋交差点(マクドナルドがあるところ)を
撮影してきました。新栄高校方面から246号線へ向かう途中の交差点なんですが、
ここは右折レーンがちょこっとしかなかったので、渋滞しがちだったんですよね。
 
今日通りかかったところ、右折レーンを拡張するためと思しき工事が
始まっていました。中央分離帯を切り崩して数台分広げるようです。
これで渋滞が解消されるといいですね。
 
ちなみに、このひとつ先の交差点「平台」も、
センター南駅方面へ向かう右折車で休日などは
大行列ができますが、できればこちらも改善してほしいです…。
(新しくなった信号のせいなのですかね?)
 
ところで、茅ヶ崎公園の事件ですが、今朝ファミリーマートの前で
民放局が中継しているのを見ました。
ああ、見慣れた場所に黄色いテープが張られてる…と思ったのですが、
お昼ごろ近くを通ったら茅ヶ崎小学校の校庭にもテープが見えました。
 
実は、つづきチャンネルでは、土曜日にあのあたりで行われた
イベントを撮影してました。担当者はニュースを見てビックリしたそうです。
(そりゃそうでしょう)
付近に住んでる方や学校のみなさんは、さぞかし心配されているかと思います。
とにかく、早く解決してもらいたいものですね。