また雪です…

また降ったよTT_TT

今日の都筑区はものすごい寒かったですね。
朝からどんよりと曇っていて、とうとう13時すぎには
小雪がチラチラ。
夕方には本格的な雪となりました。
 
所用がありまして、午後横浜駅周辺へ行っていたのですが、
横浜駅はみぞれまじりの雨→都筑区へ戻ってきたら雪でした(笑)
海の方の横浜より結構寒いということを実感。
日記でご紹介している気温は横浜地方気象台(要は海の方)ですので、
実際の都筑区の気温とは2度ぐらい違うかも知れません。
 
しかし、今年は雪が多いですね。
都筑区ではほとんど降りません、と明言したらこの有様…)
今日は終日寒かったのですが、横浜地方は18時台から気温が下がり
1度台となってますので、凍結にはご注意ください。
 
というワケで、夕方本降りとなった雪を街灯の光で撮影しました。
分かりにくいですが…雨も雪も撮影は難しいですね。
 
ところで、本日午後に報道された茅ヶ崎公園の事件、ビックリしました。
毎日自分たちが生活している場所で、こんなことが起こるなんて
実感がわきませんね。特に発見現場は知らない場所ではないので…。
 
見慣れた場所が、民放のニュースで流れると複雑な心境です。
事件が早く解決されることを祈りましょう。