拍子抜け

雨でもなく雪でもなく…

今日の都筑区、いつ雪が降るのかと身構えていたのですが
結局、雨(みぞれ?)で終わってしまいましたね。
せっかく昨日ロケのためにチェーン巻いたのに、
まったく意味がありませんでした(笑)
 
でも、横浜地方の日中の気温は2度〜3度をウロウロしてまして、
時間帯によってはホントにビミョーだったんですよ。
ということで、本日の一枚はそのビミョーな様子を撮影しました。
何が何だかよく分からない写真でスミマセン。
よーく見ると(よく見えませんが)雨粒の中に氷が混じっています。
あともう少しで雪になりそう!ってところまでは行くんですが、
力尽きてまた雨に逆戻り…という降り方が1日続きました。
 

せっかくなので、時系列に天気予報関連のニュースをご紹介。
 
関東から東北は大荒れに 週末、低気圧通過で、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000211-kyodo-soci
 
<大雪の恐れ>関東内陸部や東北太平洋側 気象庁「警戒を」というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050115-00000029-mai-soci
 
センター試験に52万人、雪の影響なし、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050115-00000002-yom-soci

 
でもまあ雪が積もったら、それはそれでものすごく大変なので
雨でよかったです。センター試験を受けた受験生のみなさんも、
大きな混乱がなくてよかったですね。