都筑で冬ソナ

雪だるま…は作れませんね

今日の都筑区はいい天気ですが、やっぱり寒いですね。
でも空がすっきりと晴れ渡っていてとてもキレイです。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎と都筑郵便局の間の
遊歩道を撮影してきました。
都筑区に住んでらっしゃる方にはお馴染みの景色ですよね。
 
しかし、どうしてまたこの場所を撮影したのか?といいますと、
先日この場所に関する情報をお寄せいただいたからなのです。
実はここ、あの「冬のソナタ」が味わえる場所なのですよ。
 
冬ソナのロケ地といえば、主人公の2人がデートをした
南怡島のメタセコイヤの並木道が有名ですよね?
ある方から教えていただいたところによると、総合庁舎前の
この木がメタセコイヤなんだそうです。
 
言われてみれば、確かにこんな雰囲気でした…。
 
いや〜こんな身近なところに冬ソナムードが味わえる場所があったとは。
みなさんも総合庁舎にお越しの際は、冬ソナ気分でこの道を歩いて
みてはいかがでしょうか(笑)
 
で、今回メタセコイヤの並木道に関するHPを調べていたら、
こんなHPを見つけました。
南怡島である番組(?)を収録した時の裏話が載っているのですが、
何が面白かったって、ページ一番下の写真です。
よーくご覧ください。思わず笑ってしまいました。
 

冬ソナ.COM「キム・ジョンフンの納得!韓国最新芸能ニュース」第2回
http://www.fuyusona.com/k-news/002/