また降りました…

大晦日に雪ですか

今日の都筑区は…雪でした!しかもドカ雪
1〜2時間の間にものすごい量の雪が降りまして、
昼過ぎから降り出したにもかかわらず、あっという間に
あたり一面が真っ白になりました。
こんなに降るなんて!しかもこんなに積もるなんて!ビックリです。
あー、都筑区は雪はめったに降りません。
なんて断言した途端これですか…がっくり(笑)
 
ということで、本日の一枚は福祉センター北の交差点へ行ってみました。
先日の雪の日は、道路はさほど積もらなかったのですが、
今日の雪はどうですか!!道路にもしっかり積もってます。
 
車がガンガン走っているにもかかわらず、これだけ積もるなんてスゴイですね。
見たところチェーンをつけて走っている車はわずか…。
みなさん恐くなかったですか?
区内を走っているバスは、さすがにチェーンを巻いて走行してました。
 
実はワタクシ、仕事がありまして現在(大晦日の深夜)会社で
この日記を書いているのですが、出社のために車にチェーンをつけてみました。
雪は夕方には止んだのでもうほとんど積もっておらず、
大通りは単に濡れているだけなんですが、車の通行量が
少ない住宅街の道はまだまだ結構コワイです。
夜になって凍結したらイヤだしな〜ということで、
念のため初めてチェーンを開封してみました。
数年前に購入したきり一度も使ったことがなかったチェーン。
初お披露目です(笑)
 
梅雨らしい梅雨がないまま猛暑に突入、その後一向に寒くならない
秋となり“異常気象”と言い続けた1年でしたが、
最後の最後にすごい締めくくりとなりましたね。
何だか2004年は本当に慌ただしくいろいろなことが起こった1年でした。
 
なにはともあれ、今日で2004年は最後です。
2003年12月からスタートしたこの「つづき日記」も、
マイペースで更新を続けて無事に1年を終えることができました。
 
2005年もみなさんと一緒に、都筑という街を見守っていきたいと思います。
1年間どうもありがとうございました!