見ましたか?

ここだったのですよ

今日の都筑区、朝はいい天気でしたが徐々に下り坂。
午後から雲が広がり、夜には細かい雨が時折降る天気となりました。
それでも横浜地方の最高気温は13度を超えています。
 
さて、本日の一枚は区内某所にある焼肉屋さんを撮影しました。
今日のフジテレビ「ウチくる!?」をご覧になりましたか?
区内在住の俳優・渡辺裕之さんがゲストで登場し、
港北ニュータウンがクローズアップされていたんですよ。
 

フジテレビ「ウチくる!?」HP
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/uchikuru/
 
ついでに渡辺裕之さんのオフィシャルHPもどうぞ
http://www.unicorn-net.com/

 
おお地元が登場!ということで、ワタクシも興味津々でオンエアを拝見しました。
オープニングはセンター南駅前すきっぷ広場でしたね。
あそこに渡辺さんと中山ヒデさんと飯島愛さんがいらっしゃったんですか〜。
 
すきっぷ広場といえば、つづき日記にもたくさん登場してます。
 

「クリスマスイルミネーション」
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20041211
「イベントやってました」
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20041017
「センター南の春まつり」
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040429
「雨のすきっぷ広場」
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040404
「上から見るとこんな場所」
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040212
都筑区民まつりの様子」
http://www.tmtv.ne.jp/9ch/kumin-matsuri.htm

 
ウチくる!?では、以前つづきチャンネルでもご紹介した
イタリアンレストランや和食のお店が登場していましたが、
今回注目したいのは本日の一枚の焼肉屋さんです。
 
こちらのお店、ワタクシ個人的に食べにいったことがありまして
とーってもおいしくておしゃれでいい雰囲気のお店です。
記憶が定かじゃないのですが、つづきチャンネルでもご紹介しようとして
何らかの理由で断念したことがあった(ような気がする)のです。
 
スタッフと“何でだっけ?”と話し合ったのですが、経緯を確実に
覚えている人間がおらず、不確かな話でスミマセン。
 
で、オンエアを見たワタクシ、
“何だ、取材OKのお店だったのか!”と思ったのですが、
よくよく見たら店名も場所も一切紹介されていませんでしたね。
ウチくる!?のHPにも一切掲載されていません。
取材はやっぱりNGのお店なんでしょうか…??
 

ウチくる!?港北ニュータウンの放送回紹介内容
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/uchikuru/bn0412.html#264

 
でも、こちらはホントにおいしくてイチオシのお店ですので、
気になった方も多いかと思います。
表通りからこのガラス張りのテーブルが見えるのですが、
いつもいつもたくさんお客さんが入っていて大人気ですよね。
駐車場もありますので、こちらのお店、見つけてぜひ行ってみてください。
(ただし結構並ぶ可能性大!)
 
取材NGのお店かも知れませんので、こちらには住所・電話番号は
掲載するのはやめておきます。
どうしても知りたい!という方は、つづきチャンネルへメールくださいね。