ショックです!

気持ちのいい一日

今日の都筑区は一日中いいお天気でしたね。
昨日は午後から曇ってしまいましたが、今日は
晴れがかなり長い時間続きました!
横浜地方は最高気温17.6度でしたが、ぽかぽかしていて
かなり暖かくなりました。みなさんはどこかへ出かけましたか?
 
さて、本日の一枚は川和富士公園からの一枚をご紹介しましょう。
とても気持ちのいい天気になったので、見晴らしのいいところを…と思い、
川和富士へ行ってきました。ご近所の方でしょうか、ちびっこたちと遊びに
来ている家族連れのグループがいて、とっても楽しそうでしたよ。
 
今日みたいないい天気の日は、見晴らしがよくずっと遠くまで見渡せて
とっても気持ちがいいですね。
都筑区には川和富士以外にも、こうやって遠くを見晴らすことのできる
場所がいくつかあるので、これからの時期はオススメですよ。
(寒くなって空気が澄んでくるとかなり遠くまで見えてきれいじゃありません?)
 
モザイクの観覧車は別格としても、川和富士・山田富士、中川駅そばの
富士山ビューポイントなどなど、すっきり晴れた日にぜひ行ってみてくださいね。
 
ところで、先ほど情報を探していたところ、ショッキングなニュースが。
 

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent
 
【芸能】ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板、というニュース
http://www.sanspo.com/sokuho/1121sokuho088.html

 
ええええ〜っ!!!じゃありませんか??
ドラちゃんといえば、大山のぶ代さん、でしょう!やっぱり。
思い起こせばウン十年前、漫画の世界で大人気だったドラえもんが、
アニメとして放送された日のこと、今でも忘れもしません。
 
ワタクシの頭の中のドラえもんと全然違った声でしたが(笑)、
慣れてしまえばそんなもの。今となってはあのドラちゃん以外の声なんて
考えれないですよね。
 
とうとう変わってしまうんですって。悲しいですね。
そういえば、ルパンもカツオもかつての声とは変わってますもんね…。
 
どんな人がドラちゃんやのび太くん、ジャイアンを演じるのか
楽しみなような考えたくないような…複雑な心境ですねえ。