さて、本日の一枚は「センター南駅ロータリー」を撮影しました。
お昼前にセンター南駅周辺を通りかかったところ、大きなロケバスが
何台も停まっていたので、どこでロケをやっているのかと思ったら、
このロータリーの中だったのです。
 
最初はロケ現場だとわからず、何だかずいぶん人が集まって
人だかりになってるな〜と思ったんですよ。
回転灯をまわしているパトカーが2〜3台いて、
その周りに人垣ができていたので、事故でもあったのかと思ったのですが。
 
よくよくパトカーを見ると、車体の横には「警視庁」の文字が!
 
それを見て気づきました。
都筑区で警視庁が事故の対応するワケないですもんね〜。
で、よくよく見たら、大掛かりなクレーンまで組まれていて、
カメラが上がったり下がったりしながら撮影していました。
 
事故を起こしたと思しき車輌も用意されていて、
ヤジ馬役の人たちをさばく警官役の人も、迫真の演技を披露。
乗用車に乗用車が突っ込んでボンネットが開いてしまっていて、
いや〜ホントの事故かと思いましたよ。
 
ロケバスにTBSと書いてありましたが、何の撮影だったのでしょうね?
 
しかし、警視庁と書いてあったパトカーは本物そっくりでした。
あれで神奈川県警察って書いてあったら、ホントの事故だと
完全に信じたことでしょう(笑)