募金にご協力を

ぜひご協力を

今日の都筑区はとってもいい天気で暖かくて、気持ちがいいですね。
これぞ秋晴れ!といったお天気です。
こんな日は散歩したり、どこかに遊びに行ったりしたいものですね〜。
(平日なのが残念)
 
さて、本日の一枚は新潟県中越地震義援金募金箱を撮影しました。
地震が発生してから、こちらのサイトでは義援金の送付先などを
たびたびご紹介していますが、一番手軽に募金ができる所を発見しました。
 
横浜市では、救援活動の一環として、新潟県に対し100万円の
見舞金を贈呈するとともに、広く市民の方々からの救援募金の
呼びかけを行うことにしたそうです。
そこで、さまざまなところに募金箱が設置されました。
 
区役所に募金箱が設置されているという情報を得ましたので、
早速出向いてみたところ、1階の広報相談係窓口脇に、
この募金箱が設置されていました。
というワケで、ワタクシも早速微力ながら募金に協力してまいりました!
 
何か協力はしたいけれど、口座へ振り込むのは面倒くさそう…という方も
この場所なら、図書館や公会堂、諸手続などで都筑区総合庁舎へ来た
ついでに手軽に募金ができますよね。
 
募金箱で集められた募金は、横浜市が責任を持って被災地へ届けてくれます。
設置期間は11月30日(火)まで。
ちなみに、区内の4つの地区センター(中川西、北山田、都筑、仲町台)にも
募金箱が設置されていますので、ぜひぜひご協力を。
 
ついでに各地区センターの場所などもご紹介しておきましょう。
 

中川西地区センター
http://www.mytsuzuki.com/nakanishi_c/nakagawanishi_center.html
 
北山田地区センター
http://www.mytsuzuki.com/kitayamata_c/kitayamata_center.html
 
都筑センター
http://www.mytsuzuki.com/tsuzuki_c/tsuzuki_center.html
 
仲町台地区センター
http://www.mytsuzuki.com/nakamachi_c/nakamachidai_center.html