ものすごい人出でした!

盛大でした!

今日の都筑区は気持ちのいいお天気となりました。
今日は都筑区一大イベント「都筑区民まつり」の開催日です。
朝から晴れて、日中はとっても暑くなりましたね。
横浜地方は23.1度まで気温が上がりました!
あまりの暑さに、撮影部隊はみんな半袖で撮影に臨んだんですよ〜。
 
ということで、本日の一枚は都筑区民まつりのオープニングの様子です。
センター南会場に作られた式典会場で、盛大にテープカットが行われ、
10回目となる節目の区民まつりがスタートしました。
 
お天気がよかったからか、それとも10周年だったからか、
今年はホントに人出が多かったですね。
ワタクシ、毎年区民まつりを撮影していますが、今年が一番人出が
多かったのではないでしょうか。
センター南会場は歩くのも大変なぐらいの混雑ぶりでした。
 
毎年撮影部隊で区民まつりに参加していたワタクシ、今年はHPを作成するため
デジカメ部隊としていろんな場所にお邪魔してまいりました。
センター南会場も隅から隅まで見ましたが、そのまま佐江戸北山田線会場を
歩いてセンター北駅会場へ移動、大盛り上がりの北もデジカメで撮影してまいりました。
 
センター北は、駅前の芝生広場がオープンして、とってもいい雰囲気でしたね。
広々とした場所で、ミニ動物園で動物と触れ合ったり焼きそばを食べたり休憩したり、
というみなさんの姿をほほえましく拝見いたしました。
 
今年の区民まつりの来場者数は12万人だそうです。
年々会場が拡大されているので、将来はどうなってしまうのでしょう…
というぐらいの人でしたね!
 
というワケで、たくさん撮影した写真、1枚しか紹介できないのはもったいないので、
今回、久しぶりに「つづき日記番外編」を作成いたしました。
時間の関係でパレードは撮影出来なかったのですが、南・北ともいろいろな
写真を撮影しましたので、そちらもぜひお楽しみください。
 

つづき日記番外編「都筑区民まつり特集!」
http://www.tmtv.ne.jp/9ch/kumin-matsuri.htm

 
ちなみに、写真をたーっぷりアップしてありますので、
ナローバンドの方はお気をつけください。
 
今回の区民まつり、ケーブルネットつづきの森では南・北・佐江戸北山田線会場で
撮影を敢行いたしました。本日収録した内容は、都筑区10周年の特集として、
来年1月に新春特番で一挙に放送いたしますので、ご期待ください!