さて、本日の一枚は都筑公会堂で今夜行われるイベント
ダ・カーポ コンサート」を撮影してきました。
このコンサートは、明日開催される都筑区の一大イベント
都筑区民まつり」の前夜祭として行われるものです。
 
実は、ケーブルネットつづきの森ではこのコンサートを全編収録しまして、
1月の新春特番として放送を予定しているんです。
なので、制作スタッフは朝から都筑公会堂にこもりっきり。
撮影部隊に入っていないワタクシは、ちょうどリハーサルの時間帯に
公会堂へ行きまして、様子を覗いてきました。
 
収録直前で頑張ってます、という制作スタッフの写真を
撮影しようかと思ったのですが、関係者の方のご厚意により、
リハーサル中のダ・カーポのお二人を撮影することができましたので、
貴重なショットをご披露するにしました。
(本番中は当然撮影禁止ですもんね)
 
リハーサルの間、しばし公会堂の座席に座らせていただいたのですが、
ステキな歌声ですね〜。当たり前ですが、ものすごいお上手です。
かなり癒されました。感激。
 
ワタクシは残念ながら本番を見ることはできなかったのですが、
会場に行かれた方、ぜひ感想をお聞かせくださいね。
 
で、明日は都筑区民まつりの本番です!
暖かくなりそうだし、まずまずの天気みたいですね。
時間は午前10時〜午後3時、小雨決行です。
会場はセンター南駅周辺、センター北駅周辺、佐江戸北山田線会場。
模擬店や朝市は南、パレードは佐江戸北山田線、フリマは北ですので、
効率よくいろんなところを回ってみてくださいね。
 
ケーブルネットつづきの森では特番部隊が3組、私出ちゃいました班が1組、
合計4カメで区民まつりを収録する予定です。
この機会に出ちゃいたい人は、私出部隊を探してみてくださいね。
ちなみにケーブルネットつづきの森のブースも出店しますので、
ぜひぜひ遊びにきてください!