いろいろ新しくなります

こんなにできてます

今日の都筑区は久しぶりに蒸し蒸しした天気となりました。
天気はあまりよくなかったんですが、湿度がすごかった!
横浜地方では一番湿度が低かったのは午後1時台だったのですが、
それでも74%!日中は70%台でしたが、夜明け前は90%台、
そして日が暮れてからは80%台だったんですよ。
 
そういえば、車の窓ガラスが湿気で曇っていて、何も見えず発車不可能状態。
それを除去するのが大変でした〜!
 
さて、本日の一枚は久々の登場「タンタタウン」の進捗状況です。
入居まであと半年ぐらいになるのでしょうか。
このあたりに行くたびに、景色がすっごい変わっていてビックリです。
はぁ〜、ガソリンスタンドの向こうまでマンションなんですね。
大通り沿いの棟は何となく想像ついていたんですが、
 

ちなみに、今までご紹介した日記はこちら。
8月16日の分に過去のリンクも貼ってますのでそちらからどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040816

 
ところで、本日から11月。
20年ぶりにお札のデザインが変更となり、今日から流通開始となりました。
 

新札流通始まる、20年ぶり一新、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000504-yom-bus_all

 
新しいお札を初日に手に入れた方、いらっしゃいますか〜?
まだ見ぬ新札への期待もふくらみますが、これまで使っていたお札への
愛着ってありますよね。新札流通してから思うんですよ。
ああ、これまでのお札をピン札に換えておけばよかった…って(笑)
(もう銀行へ行っても旧札のピン札ってもらえないのでしょうか)
 
また、1日から運転中の携帯電話使用は罰則が科せられます。
運転中に電話で話すのも、メールもダメなんですよ!
 

運転中の携帯電話使用にも罰則、改正道交法1日から、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041031-00000312-yom-soci

 
ちなみに、メールを打ったり読んだりするだけじゃなく、
携帯電話の画面を見てるだけでも罰則の対象になるんですって。
たしかに警察庁のHPに

“画像表示用装置を手で保持して、表示された画像を注視すること ”

と書いてあります。
 
電話でもなく、メールでもなく、単に待受画面に見とれていただけでも
罰則対象ですからお気を付けください(そんな人いないか)
 
そして、年賀ハガキも発売開始となりました。
あ〜そんな時期なんですね…。
今はメールで手軽に済ませてしまう方が多いようですが、
やっぱりハガキで受け取るとうれしいですよね。
手の込んだデザインを作成される方も多くて、ワタクシ毎年楽しみなんですが、
今年こそ早めに用意してちゃんと1日に届くように頑張ろう(と決意)。
 
そうそう、今年は2日も配達をするそうですよ。
 

1月2日も年賀状配達へ 郵政公社、32年ぶりに、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041005-00000167-kyodo-soci

 
ステキな年賀状を毎年作るよ!という方、
よろしければつづきチャンネルへも力作をお送りくださいね〜。