さて、本日の一枚は横浜国際プールで開催されたイベントを撮影しました。
「スポーツフロアオープニングイベント」です。
 
横浜国際プールでは、11月にメインアリーナに床を張り、
テニスやフットサルができる冬季用のスポーツフロアに変更します。
スポーツフロアのオープンを前に、利用者のみなさんに施設を
知ってもらうため、このようなイベントを開催しているんです。
 
で、今日はフロアを半分に仕切って、フリマとテニスワンポイントレッスン、
フットサル大会が行われました。写真はフリマの様子です。
大雨の影響もあって、当初の予定より参加店舗は減ってしまったとのことですが、
それでも33店舗が出店、かなりの人出で賑わってました。
 
こちらのフロアは全面利用でテニスコートが5面取れるそうなんですが、
フットサルの人気も高いとのことで、テニスコートと場所を調整しながら
フットサルのコートとしても貸出をしていきたい、とのことです。
 
プールって夏の暑い間だけのもの、と思っている方も多いでしょうが、
こちらは冬でもフル活用できる施設なんですよ!
ちなみにサブアリーナでは通年でプールとして営業していますし、
スポーツフロアも活用価値大ですね。
 
都筑区のHPや横浜国際プールのHPに、イベントや教室などの
お知らせが随時掲載されてますので、利用や参加ができるものを
探してみるのはいかがでしょうか。
 

都筑区役所HP
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/index.html
 
横浜国際プールHP
http://www.hamaspo.com/waterarena/