台風の話題はこのあたりで終了いたしまして、区役所との往復で見つけた
風景を本日の一枚としてご紹介しましょう。
 
区役所の玄関を出たところで、結構な人数が集まっていました。
何してるの?と思ったら、こちらは「都筑区民まつり」のリハーサルを
している人たちだったのです。
毎年、小中学生のグループのブースが区役所玄関前に出店するんですが、
今日は本番前の練習をしにきたとのこと。
 
そーなんです!
区民まつりの時期が近づいてきました。
 
都筑区で一番大きなイベントである「都筑区民まつり」は毎年11月3日に
開催されていて、年々来場者が増えてるんですよ。
昨年から幹線道路「佐江戸北山田線」が会場に加わって、ますます大規模に行われる
ようになりました。毎年15万人以上がイベントを楽しんでいます。
 
我々制作スタッフは、毎年毎年区民まつりを撮影しているので、
個人的に楽しんだことは一度もないんですが(泣)、来場されたみなさんは
ホントに楽しそうです。チビッコが遊べるブースや食べ物の模擬店、
朝市、フリマなど、ホントに見どころ遊びどころが盛りだくさんなので
“行ったことない”という方は、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
今年は都筑区誕生10周年の節目の年ですので、一層の盛り上がりが予想されます!
 
ちなみに、今年も区民まつりの会場で「私出ちゃいまいした!」の撮影を
予定してますので、出たい方はスタッフに声をかけてくださいね。
 
当日、お天気がいいといいですね。