ほのぼの都筑

いい天気

今日の都筑区は、昨日の曇り空とはうってかわって晴天に恵まれました。
すっきり晴れましたが湿度が低かったので、爽やかでしたね。
横浜地方の最高気温は20度ちょうど。湿度は30%台まで下がりました。
日なたはポカポカして暑いぐらいでしたが日陰にはいると肌寒い、といった一日でした。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅周辺の様子を撮影しました。
8日にオープンした駅前の商業施設「VeLeV」を見に行ったんですが、
すきっぷ広場でにぎやかなイベントが行われているのを発見。
「学童合同まつり」と題したイベントが開催されていたんですね。
バザーや模擬店、ゲームコーナーなど、いろいろなブースが出ていて、
かなり賑わっていました。
 
というワケで、写真も2枚ご紹介しています。
 
で、肝心のVeLeVですが、こちらもかなりの賑わいでしたよ。
建物内に入って全てを見たワケではなく、外から眺めただけなんですが、
ハンバーグ屋さんとパスタ屋さんに行列ができてました。
 

VeLeVについての東京急行HP
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/040917_2.html

 
ワタクシはその後、アイスクリームを食べにキーサウスへ行ったのですが、
すきっぷ広場からVeLeV前、キーサウスの広場などで
思い思いにくつろぐ人たちがホントにたくさんいて、
“あぁホノボノしていて、何ていい雰囲気なんでしょう”
と感慨に耽ってしまいました。
 
やっぱりお天気がいいといいですね。
でもまたまた火曜日あたりから下り坂とのこと。
何だか今年は秋晴れを堪能する前に、本格的な冬になってしまいそうですね。