台風一過のない台風なんて

台風のつめ跡、です

今日の都筑区は、台風が去ったあとだというのに曇ってます(怒)
曇ってるどころか、小雨まで降ってます(激怒)
あれだけ壮絶な台風が上陸したあとだから、抜けるような青空を期待していたのに!
何なんでしょう、今日の天気。
 
昨日は午前中からテレビで台風のニュースが刻々と報道されてましたが、
ネットはなかなか各地の様子がわかるページがアップされてなかったんですよね。
ここにきてボチボチと写真つきの記事がアップされているようですので、
ご紹介しておきましょう。
 

横浜駅で雨漏り、傘が必要に、というニュース
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw041010.htm#kanagawa06
→9日の日記でヨネちゃんがコメントしてくれているJAZZプロの記事が、
図らずもこの記事の下に載ってます。
 
最強台風22号が県内を直撃・鎌倉で裏山崩れ男性が死亡、というニュース
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw041010.htm#kanagawa01
 
工事現場が水没・不明、中央線も土砂崩れ…台風22号、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041009-00000114-yom-soci

 
やっぱりこうやって見ると、ものすごい威力だったんですね。
というワケで、本日の一枚は都筑区の「台風のつめ跡」です。
 
昨日の一番風雨が強かった時間帯、車の中から街の様子をしばらく見ていたんですが、
看板が倒れたり、ものが倒されたりしていたんですよ。
飛んできたものなどで、怪我をされた方はいませんか?大丈夫でした?
 
で、小雨の降る中、台風が来たとわかるような跡はないかなぁと探していたところ、
かなり大きな枝が折れて落ちていて、なおかつ(まだ紅葉の時期でもないのに)
木の葉が飛び散っていた場所を発見。ということで撮影した写真です。
 
ものすごく増水していた早渕川も見に行ったんですが、あの水量はどこへやら。
すっかり水が引いていて、ビックリでした。
 
とにもかくにも、すっごくいい天気になると思っていたのに、
一日こんなお天気だなんて何だか拍子抜けした気分ですね。
予報では、明日こそいい天気だとか。期待しましょう。
 
ところで、ドイツ学園のオクトーバーフェストに行ってきた!という方
ぜひどんな様子だったか教えてくださいませ〜。
(ワタクシ、所要のため行くことができませんでした…残念)